その他

January 14, 2023

5年前の今日。
翻訳者への一歩を踏み出した日だ。

January 14, 2018はるばる東京までやって来ました。 中国語検定1級の二次試験を受けるためです。 実質行きの新幹線の中でしか勉強してなかったこともあり、...

 

1年、2年では景色は変わらなかった。
むしろ真っ暗だった。

 

5年が経って、景色はずいぶんと開けてきた。

当時何の根拠もなく
「このぐらい稼げたらいいな」
と思っていた売上を上げることができている。

人生をコントロールできているという
自己決定感が高まっている。

毎日幸せを噛みしめている。

 

そして、5年後の新たな目標に向けて動き出している。

他人の成功ルートを参考にし、
目標までのマイルストーンを日々の目標に落とし込んで、
目標達成の姿をリアルに描いて、
ブレずにそこへ突き進んでいく。

全部、この5年間の自分を反面教師にして学んだことだ。

 

5年という期間は、
本気で向き合えば人生を変えるには十分な期間だ。

5年後、
今日の自分が見えないくらいの
別次元のステージに立っているように、
毎日を積み重ねていこう。