ブログは毎日更新を目標にします

昨日は東京で一泊。今日は有給を使いお休みにしました。

 

お高いホテルの朝食ビュッフェを自分への誕生日プレゼントに。

料理もさることながら、サービスもプロフェッショナルで気持ちの良い朝でした。

 

若干食べ過ぎで散歩しつつ、オカムラのガーデンコートショールームへ。

椅子の試座が目的です。

 

一番しっくりきたのは、シルフィーでした。調整式の背もたれのフィット感が抜群で、ヘッドレストは固定ながら、ちょうどいい位置にきました。

コンテッサの方が見た目的にも機能的にも高級感があり、座った感じも問題なかったんですが、どっちに座っていたいかと言われたらシルフィーかな、という感じです。

少しだけネットの情報を見て、早々に決めたいなと思います。

今の椅子、ローバックなので結構つらいのです・・・

 

帰りの新幹線で、少しだけ勉強しました。

 

ビデオセミナー視聴:

285 特許翻訳者のためのサーチャー入門

289 特許翻訳者として知っておくべき『特許権を取るための手続き』

 

先日特許の包袋を調べていた時に検索報告書の内容に興味が出て、そこからサーチャーが気になっていたので視聴しました。

サーチャーの世界は、はまり込んでしまったら抜け出せなくなりそうにディープだなと思いました。ただ、効率良く検索することは特許翻訳にも必要なスキルですね。今の段階では、まずサーチャーの会のサイトにどんなリンクがあるのか、開いて確かめておこうと思います。

その他、講座案内と遅ればせながら『物理の散歩道』を読み始めました。

講座案内ははじめに最後まで読んでから、一部を繰り返し読んでいます。特に受講感想から、置かれている環境が近くて成功された方の体験談を見て、自分が成功(=目標期間までに実ジョブ獲得)するためのベストな進め方を考えています。

 

この2日間生活リズムが乱れていたので3時起きに戻さないと、と思いつつ目標就寝時間の9時を過ぎてしまいました。

昨日受講する!と宣言したそばから1日ブログを空けるのが何だか嫌で、更新。でも、椅子の感想をのんびり書いている場合ではなかった。

睡眠時間5時間半はちょっときついので、3時半起床にしなくては。そもそもブログを書き始めたのが遅すぎた。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です