日々の学習記録

7/2・3のログ:稼働率を上げたいなら早く動くしかない

7/2・3の記録

  • 実ジョブ
  • トライアル応募(2社)
  • 実ジョブ関連の学習
  • 応募先訪問準備

 

この2日は実ジョブメインでした。

ちょっといつもと様子の違う案件には正直手こずりました。

全く知らない案件というよりは、狭く深くという感じです。

今までがカレーのレシピの翻訳なら、今回のはその中の各スパイスの調合方法に近いです。

それでも、「このスパイスあそこでも出てきたな」という気づきがあって、なかなか楽しかったです。

ちょっと手強いものが来たときにどうなってしまうのかもよくわかりました(慎重になりすぎて、チェックの予定時間をオーバーしまくりました)。

 

予定より早めに納品をしたら、タイミングが良かったのかすぐ次の案件を頂き・・・そうになりました。

いや、頂いたのですが先方の都合でペンディングになりました。

来るかどうかわかりませんが、来なくても恐らく他の案件を振って頂ける可能性は高まる・・・と思っています。

来なくても、「素材」は一旦受領してしまいましたからね。どちらにしろOKです。

 

月曜に1社トライアルに応募したのですが、音沙汰がないので今日2社、応募しました。

実ジョブや他のトライアルと被るとなぁ、なんて思ってたのですが、いつまで経ってもそんな甘さじゃブチ抜けないなと我に返りました。

 

結果として、今日応募した2社からはどちらも良い返事を頂きました。

1社は「まあとにかく来てや」ということで明日面談、

もう1社は登録扱いになりました(具体的には次案件が来たときに、という形なので何とも言えませんが)。

 

どちらも翻訳会社ではないので、いろいろ勝手は違うと思います。

勝負は実ジョブを頂いて、「あ、いけそうかも」と思って頂けるかどうか、そこからです。

まずは明日の面談、次に繋げるように頑張ります。

 

7/4の予定

  • 発声練習(最重要)
  • 応募先面談
  • 実ジョブ関連の学習

 

時間の記録

7/2のログ:実ジョブ 16h10m

7/3のログ:13h20m (実ジョブ 4h40m、学習7h*訪問準備含む、トライアル応募・CV 1h40m)

POSTED COMMENT

  1. moncana より:

    いきなり明日面談?と思っていたら、今日じゃないですか!

    これまでの知識と能力を全部出し切って、
    勝利の女神を勝ち取ってきてくださいね!

    応援しています。!!

    • asa より:

      moncanaさん

      ありがとうございます!

      行ってきました!
      めっちゃ「女神様お持ち帰り」のイメトレをしていったんですけどね・・・
      まだ少し、遠かったです。
      長期戦になりそうですが、必ずゲットします!