守破離

ビデオセミナー2725号:自己満足の勉強では稼げないを視聴しました。

自分がまたも、稼ぐには程遠い勉強をしていることが理解できました。

 

先週からさんざん言われてるじゃないか、指摘されるまでに気付かないのかよ!と思われるでしょうが、情けないことに、本当に気づいていませんでした。(管理人様、何度も同じこと言わせて大変申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。)

講座の手法通りにひたすらやるだけ、それしか道はないとわかっていながらも、ない頭で一生懸命こねくり回した結果が今の状態です。

 

守破離で講座の手法をトレースすること。量をこなすこと。

口だけで終わらないように、何が何でも結果を出します。

 


8/16(木)の学習計画

学習時間:11h
項目: IBM社レジスト特許を読む(17)~ (21)途中
目標: 15h   実績: 11h

項目: Tradosの操作に慣れる
目標: 1h    実績: ―
メモ: 対訳シリーズの学習を優先させたため未完了

8/17(金)の学習計画

項目: IBM社レジスト特許を読む(21)途中~ (24)目標
目標: 6h30m 

2件のコメント

  1. こんにちは同じ8期生の者です。

    私もあーでもない、こーでもないと、いろいろ先に考えすぎて、
    いつも気づくのは何かやり始めてみてからです。
    早くトライアル開始したい、早く稼ぐようになりたい、
    目標も大事だけど、やることやらないと。と、
    今朝も足らない部分に気づいて反省した次第です。
    気持ち、分かるわーと思って思わずコメントさせていただきました。

    お互いに頑張りましょう。

    1. naoさま、こんにちは。コメントありがとうございます。

      naoさんのブログ、いつも拝見しています。
      昨日の記事もとても参考になりました。
      もう、タイトル通りですね。基本を外していく道はない。
      私は気持ちだけ先に行ってしまって、基本を疎かにしていました。
      気付くの遅っ!て自分でも思いますが、ここから何とか立て直します。
      お互いに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です