日々の学習記録

隣の同僚が風邪をひいたら残業代で儲かる

こんな日もある

会社で隣の同僚が風邪で退社

気が付いたら自分も喉が痛くてぼーっとする

今日は絶対に定時に帰って早めに寝ようと決意

あと15分で定時

ようやく終わったと思ったトラブル案件が再び火を噴く

明日は会社の用事で朝から外出
帰ってきてからの対応では間に合わない

残業確定

トラブルと関係ない取引先に八つ当たり

自己嫌悪

負の感情を引きずる

ケアレスミスで書類作り直し

残業時間が延びる

残業代で儲かる

 

うーん、清々しいほどのこじつけ。(昨日のリアルな話です)

・・・論理的思考法、早急に学んだほうがよさそうです。

そーいう問題じゃ、ないな。

 

まあまあ、こんな日もあります。

昨日夜は少しテンション上げて、気持ちを切り替えて早めに就寝。

 

今朝は気分すっきり、

エンジン満タンでロケットスタートです。

学習記録

11/4(日)の学習記録

項目: 対訳学習(翻訳作業・終了)
目標: 14h    実績:13h55m

11/5(月)の学習記録

項目: 対訳学習(見直し作業)
目標: 6h30m  実績:5h
メモ: 残業1h

11/6(火)の学習計画

項目: 対訳学習
(見直し作業の続き→公開訳との比較まで入りたい)
目標: 7h     
メモ: 今日は昨日夜時間が取れなかった悔しさを勉強にぶつけます