トライアル

全てを疑え

道行く先に、猫がいる。

にやにやして近づいたら実はビニール袋だった、

なんてこと、ありませんか。

ベタなギャグみたいですけど、私は本当に結構あります。

 

 

今、目の前にある自分の訳文。

白黒の、くつした履いたかわいい猫に見えているけど、

本当にそれは猫ですか。

ビニール袋じゃ、ないですか。

パンダの一部を見て、猫だと勘違いしているんじゃないですか。

なぜ猫だと思ったのですか。

そもそも、猫ってなんですか。

 

 

今、「目の前」の全てが疑わしい。

何か、思い違いをしているのではないか。

何か、見落としているのではないか。

 

最後まで、ぎりぎりまで自分と戦います。