トライアル

チェックできてないチェッカーモード

時間が経てば嫌でも冷静になる

先月受験して不合格だったトライアルの見直し中です。

1か月ほど時間を空けたので、

完全にチェッカー目線で自分の訳に向き合っています。

 

ただ、このチェッカー。

新人さんであまりにも頼りないです。

「いや、これは違うでしょ。いや、やっぱりそんなことないのかも」

「これはこうだと思うんだけど、根拠が弱いな、んー、指摘すべきか?」

頭の中が常にこんな感じで、判断基準が曖昧です。

 

提出時から自信がなかったところと、その当時気付かなかった違和感。

1つ、2つのレベルではないです。

まだ途中ですが、ここまでですでに1社目より出来が悪いと自己評価しています。

 

今、受験当時気付かなかったいろんなことが見えてきています。

これ自体が少しは成長した証なのでは?と一瞬思いましたが、違います。

 

提出前に、チェッカー目線で冷静に自分の訳を見ることができていなかった。

そして今回は単純に時間が空いたから、その当時の自分と切り離されて

強制的にチェッカーモードになっている。ただそれだけだと思っています。