日々の学習記録

不自然なシークレットブーツ

相手がどう思うかが全て

自分では、草原を颯爽と駆け抜けるチーターのつもりだったけど、

相手から見たら、単なるネズミにしか見えないのかもな。

 

ビデオセミナー2878号(CV作成とトライアル挑戦)を視聴して、

再度自分が先日応募先に送信した内容を見直して、そう思いました。

 

ビデオの中で、「CVを送るところからこれからの人生設計が始まっている。

2年後、5年後の年収レベルを決めてそこへもっていくための最初の行動」という

お話がありました。

 

私はその覚悟と気合でCVを作成していただろうか。

応募要項に合わせて何度も見直して送信したのですが、今思うと

トライアルを企画する側の立場に立って考えていないところもありました。

あとは、一生懸命がんばって背伸びしているのが見え見えなのでは、と

思う箇所もありました。

 

応募2社目の書類選考の結果は未定ですが、

もともと水曜まで待って来なければ次の応募先へ応募しようと思っていました。

応募先に「この人ならいけそう」と思わせるCVにすべく、

今日はCVの見直しからはじめます。

 

2社連続で書類落ちしたらさすがに何か問題があると思うので、

その時はCVレビューを依頼しようと思います。

 

ただ、CVは自分のセールスレターです。

プロになるということは、

全て自分で考えて、行動して、その責任を負うということです。

どうしても「見てもらえばいいや」という依存マインドが出てしまうので、

まずは自分でぎりぎりまで考えて、この書類で落ちるわけがない、という形にします。

 

これは、本来トライアルを集中して受けようと思う以前にやっておくべきことです。

今更そこかよという話です。本気度が足らなすぎです。

CV関係のビデオは全てチェックしていますが、

「やれといったことをその場でやっていない」で、後回しにした結果です。

反省だけならサルでもできる。ここからやるのみです。

 

学習記録

12/11(火)の学習記録

学習時間:6h30m

項目:トライアルシリーズ
目標:6h30m  実績:5h
メモ:
1583_化学系トライアルレビューにまつわるエトセトラ
1832_YI-EJ *途中

項目:2878_CV作成とトライアル挑戦+CV見直し
目標:―       実績:1h30m

12/12(水)の学習計画

項目:CV見直し+応募準備
目標:4h

項目:1832_YI-EJ 途中から
目標:2h30m