私について

2度目の、はじめまして

ブログ開設は先月なのですが、当たり前ながらずっと誰も見てない状態でした。

急激なアクセス増加でビビッていたら、管理人さんのブログにリンクが貼られたからだとわかりました。噂に聞いていた仕事の早さですね・・・

 

改めまして、本日正式に受講申し込みをし、受講生の仲間入りをしたasaと申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今まで、組織に頼らず自分の力で食べていきたい、という思いを持ちながらも、資格取得などに没頭してその場しのぎの自己満足な勉強ばかりしてきました。

 

これからの2年間は、1年目で特許翻訳で実ジョブを獲得し、2年目で副業ベースで安定稼働することを目標に、目的意識を持って毎日の勉強を積み重ねていきます。

 

******

ブログのサブタイトルに「特許翻訳から人生を変えた記録」なんて、

これから始めるのにどんだけ自信家で自意識過剰でお花畑なの?と思うでしょう。

私もそう思います。

でも、あえて書きました。とにかくあらゆる手段で自分を追い込まないと、途中で自分の気持ちに負けてしまうだろうと思ったからです。

ブログの内容がサブタイトルに追いつくよう、少しずつ進んでいきます。