1週間のまとめ

学習振り返り 第1週目(2018/01/21- 2018/01/28)

1/21 – 1/28 の学習記録

 

トータル学習時間:44h10m   (目標時間:50h)

主な学習内容:

マスターCV作成の準備

  • CV関連のビデオの視聴
  • 得意分野を決めるための調査

その他:

  • ビデオセミナーリストの作成
  • ビデオセミナーのダウンロード(あと300本ほど+物理と化学)
  • PC購入(届くのは2/2予定)

今週のあれこれ

メモリ不足

1週間、早いです。

プロに52分の1、近づけたのだろうか。毎日ベストを尽くしただろうか?

 

正直なところ、焦りがあります。

その割に、まだまだ甘えた気持ちが残っていました。

1週間経って、マインドは完全に講座モードになっています。時折考えと行動があさっての方向に行ってしまうのも、何とかしたいのですが。

 

先週土曜に申込をして、月曜から講座が始まりました。

私の脳のOSは突然現れた「講座」というアプリにメモリを奪われてしまい、水曜日くらいまで「日常生活」と「会社員の仕事」アプリが上手く立ち上がりませんでした。

いつも欠かさず買っている納豆を買い忘れる、お弁当のお箸を忘れる、
ベルトを締め忘れて会社に行く、などなど・・・

かなり深刻なエラーが発生していました。

3日くらい経ってOSのアップデートが完了したようで、たぶんもう大丈夫だと思いますが・・・

(また不具合が起きて、巷で話題のブルースクリーンやQRコードが出ないことを祈ります)

今週の行動計画

  • マスターCVを完成させる
  • CV完成後の学習計画を立てる
  • 目標学習時間(週50時間)を達成する
  • パソコンが届いたら、必要なソフトのダウンロードをする

 

2月、3月は本業の繁忙期にあたります。

それでも、定時ダッシュ目標にします。

講座にリソース全ぶっこみと決めたので!