学習の振り返り

学習振り返り 第24週目 (7/2 – 7/8) 逃げない

24週目の記録

トータル学習時間:61h15m

*これまでの累計学習時間:1,370h

主な学習内容:

  • トライアルレビュー  Cシリーズ(C-2~C-8)
  • トライアルレビュー  Dシリーズ(D-1~D-9)

時間の記録:

時間管理表はノートに貼り付けて右側に今週やったこと、気づいたこと、反省点などを書いています。いろいろ書いているのでアップは控えます。

日曜の赤い部分は当日のビデオセミナーの内容について、ノートに書きながら整理していました。(途中気分が悪くなり休憩した時間も含みます)

 

考えることから逃げていました

ビデオセミナー「2689_当業者の常識を無視するな」を視聴しました。

フィードバックありがとうございました。

 

プロになるということを甘く考えていた自分を恥じました。

昨日のブログで書いたことは、そのまんま私のこれまでの生き方を反映しています。

つまり、

何も考えていなくて、

深く考えなくてもいい作業系の仕事をしてきて、

「なんかおかしいな」と思うこともまあいっかで済ませて、

楽をしてきた、ということです。

 

「できない自分」を認めたくなくて、いろいろ言い訳をしてきました。

「思い込み」も言い訳ですね。

できるまで努力をしていないだけです。

 

出来るようになるやり方も、道も与えらえているのだから、後はやるだけ。

ここで逃げたらそれまで。

もう、逃げない。

 

・・・書き終わって、あとは「公開」ボタンを押すだけなのですが、何分かここでためらっています。

昨日さんざん自分と向き合って、「ここで逃げたら死ぬ前に絶対後悔する。だから逃げない」と結論を出したはずなのですが。

物事を極限まで突き詰めて考えることは、(少なくとも私にとっては)とてもつらく、苦しいことです。

これも、ただの言い訳ですね。結局ここまで来て言い訳を探しているとは。

もう、考えているふりをしていても、仕方ない。

 

逃げない。そう決めて、行動します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です