仕事の記録

3度目の正直、しかし。

こんにちは。

だいぶブログ書いてないなと思い、完全な雑談(とても短め)ですが少々更新します。

 

前回、大型案件をスケジュールの都合で2回、目の前にぶらついていたのにゲットできなかったということがあったと書いたのですが、3回目の正直でついにゲットです。

10万ワード超えは初めてです。

 

しかし、若干請けるのに逡巡しました。

というのも内容が過去一番というくらい難しく、しかもCATツール上のマッチ率も高くなく、さらには納期が結構厳しいというハードな案件だったからです。

 

ただ、やはり何事も経験です。

まだ案件に本格的に着手できていないのですが、専門書を購入して隙間時間に理解を深めています。

この分野(医薬系であることには変わらないのですが)、興味もあるしこれからも需要はあると思われるのでこれを期にがっつり取り組んで、ちゃっかり得意な領域にしようと思います。

・・・たぶんそんな余裕もないくらいバタバタになりそうな予感がビンビンしますが。