日々の学習記録

何気ない情報が、新しい「価値」に変わる

「感謝の気持ち」のその先には

昨日、

「なーんか最近体調おかしいと思ったら、ただの栄養不足でした」という

記事を書きました。

実は当初はこのテーマで書くかどうか、迷いました。

「自己管理も何もできてない奴」っていうことをアピールしてどうする?

というためらいの気持ちがあったからです。

 

結局書いたのは、

「もしかしたら私と同じような人がいるかもしれない」

「書いたら他の人の何かのきっかけになるかもしれない」

という思いからでした。

 

昨日の記事に対して、受講生のnaoさん黒豆納豆さんから

「大丈夫ですか?」とコメントをいただきました。

もうそれだけでうれしかったのですが、

ご自身の体験を話してくださったり、

役に立ちそうな商品やURLを教えてくださったりで、

自分の経験を情報発信したら、それが新しい価値を帯びて戻ってくるんだな~と

しみじみ思いました。

 

余談ながら昨日昼間外出してまして、電車での移動中に

何気なくスマホでメールチェックしたところ、

「コメント来てますよ」というメールに気付いたんですね。

もう目が釘付けでした。そして感動と感謝の気持ちでいっぱいに。

 

・・・そして、電車を乗り過ごしました。

(特急じゃなくて、ほんとによかった)

 

「価値」を届けたい

今までSNSの類は何一つやってきませんでした。

このブログも当初は学習記録をつけて、

モチベーションを維持することを目的としてはじめました。

 

それが、今回のようにコメントをいただいたり、

ご自身のブログで

私のブログの記事を引用していただいたりするのを目にして、

「自分の何気ない気づきや経験が人を動かすことがあるんだな」

「他の人はそういう風に考えるんだな」

と、そこからいろんな情報や気づきを得ることが多くなりました。

 

そのたびに、

得たものをまたお返ししたい。

もっと誰かの役に立つ情報を届けたい。

そんな思いが強くなります。

 

情報、というよりももっと大きな「価値」と言った方がいいかもしれませんね。

今回、有意義な情報もさることながら、

「気にかけてくださった方がいて、

貴重な時間を割いてまでコメントをしてくださった」

ということにとても癒されましたし、

頑張ろうというエネルギーをもらいました。

 

 

私も誰かの「価値」になりたい。

今、とても強くこのことを思います。

 

もっと「価値」を届けられるように。

そのためには、まずは自分自身がプロになって稼ぐことですね。

 

少しだけ「その先」の目標を見つつ、

目先の目標を必ず達成できるよう、今日も頑張ります。

 

学習記録

10/18(木)の学習記録

項目: トライアルT・3~4
目標: 5h30m   実績:5h20m
メモ: 会社の用事でちょっと帰りが遅めでした

10/19(金)の学習計画

項目: トライアルT・5~
目標: 6h