日々の学習記録

6/5のログ:朝顔観察日記

6/5の記録

  • 実ジョブを進める
  • 資料を読む→医療用語(表現)DB作成

 

今日も実ジョブメインです。

チェックが一段落した後に、医療用語の表現を拾うべく

関連の資料を色分けしてマーキングしながら読みつつ、

わからないことを調べて、その後分類ごと「知子の情報」へ追加しました。

 

見ていたのは、例えば下記のようなサイトです。

東京レントゲンカンファレンス

疾患に対してどんな治療・検査をしたのかが実際の症例から学べます。

 

ここから、今の案件に関連するものメインで読みました。

まだ、「浴びるほど」は残念ながら読めていませんが、

それでも収穫は大きかったです。

 

今取りかかっている実ジョブの訳文で、

「これってこうじゃないかな?」というところがいくつも見えてきたからです。

 

朝と晩で、少しでも成長が見えるというのはやっぱりうれしいですよね。

朝顔のつるが伸びたのがわかるような感覚です。

前はつるがどこに向かってるのか、そもそも伸びているのかよくわからなかったのですが、多分これからはちゃんと上を目指して伸びていけるはずです。

 

とはいえ、今日もまだまだなのを実感しました。

1回目のチェックでスルーしてしまって、2回目で気づくことがとても多かったからです。

もちろん、多重チェックは必要なんですけど、1回1回の網の目をもう少し細かくしていくにはどうしたらいいか、考えながら進めていきます。

6/6の予定

  • 実ジョブ(見直し・提出+振り返り)
  • 資料の整理・次の案件の準備+学習

 

次ので今頂いている案件は終わりです。

自己ベストで納品して、次に繋げます。

時間の記録

15h55m (仕事:10h10m、学習:4h45m、ブログ:1h)