日々の学習記録

寝ても覚めても

2月22日朝2時22分です。世間は猫の日ですかね。

去年はお気に入りの猫ツイッターさんの画像や動画を延々と見ていた記憶があります。

今年私が見るのは化学式と分子モデルです。でも、分子モデルってたまにかわいらしいのもありますよね。

 

今日、朝(夜?)1時半くらいに目が覚めた時に、頭には化学式が浮かんでました。

何だったか覚えていないのですが、おそらく昨日酸化・還元反応を勉強していて、完全に自分のものになっていないような感覚があったので、「復習」してくれていたのでしょう。

さて、「復習」の成果はいかに。今日もどっぷりやっていきます。


2/21の学習記録

  • 学習時間:6h20m
  • ブログ+学習計画:25m

<学習内容>

  • 岡野の化学(23)~(24)途中
  • 245 酸化還元・配位結合・界面活性剤・周期律表(講義編)
  • 酸化・還元について

隙間時間で視聴したビデオセミナー

  • 1472_情報の可視化・データベース化・スケジューリング
  • 1548_トライアル突破のための脳内可視化手法

2/22の行動計画

  • 酸化還元反応を理解する
  • 岡野の化学(24)から進める