1週間のまとめ

学習振り返り 第30週目 ( 8/13 – 8/19 ) フォーカス

30週目の記録

トータル学習時間:92h55m

(6日間お盆休みでした)

*これまでの累計学習時間:1778h

主な学習内容:

  • IBM社レジスト対訳シリーズ(8)~(31)途中まで
  • Tradosの操作方法を覚える

時間の記録:

稼ぐための勉強に全つっこみ

最近何度もご指摘いただいたように、

私はここのところ、かなりエネルギー効率の悪い勉強をしていました。

ここから「稼ぐための勉強」つまり講座の手法に沿って、

毎日淡々と積み上げていきます。

勉強時間と、その密度。限界まで、高めます。

 

今取り組んでいるIBM社レジストの明細書シリーズ、とても楽しいです。

一文一文ぎりぎりまで訳を考えて、ビデオを見て、あーそうか、なんでそこにたどり着かなかったかな、と悔しく思いつつ、記録を残してます。

 

先が見えなくてもなんでも、今はとにかく、走ります。