日々の学習記録

今度は何の資格を取るの?

水曜日です。

ですが、今日は急遽有給を取ったので引きこもります。

もちろん、やることは一つです。

ちょうど急ぎでやらなきゃいけない仕事もなく、

9月に入ると少し忙しくなるので取れる時に取っておこうという算段です。

 

有給は、去年の繰り越し分がまだ余ってます。

明らかに今までと違うペースで有給消化していたり、

定時ダッシュしたり、

お昼にイヤホンつけてスマホの画面をじっと見つめているので、

「なんか怪しい・・・」とは思われてますね、確実に。

 

皆さん「やさしい」ので、何も言ってきませんけども。

唯一、総務関係を担当しているおばさまが一言。

「今度は何の資格を取るの?」と。

 

過去数年、特定の資格に対しては会社から奨励金が出るので、

取れるものは片っ端から取ってたんです。

ビジネスなんとか検定とかも含めて。

去年の今頃も、個人的にとある資格の取得に躍起になっていました。

 

「いや~、今回はなかなか強敵です」と適当に流しましたが、

今まで本当に資格取得に不毛な時間を費やしてきたな、

もうちょっと早くこの講座の存在に気付いていればなと、

改めて思いました。

 

反省、後悔、かなり多い人生です。

せめてこの1~2年は、悔いの無いように全力でいきます。

 


8/28(火)の学習記録

項目: IBM社レジスト特許を読む(54)途中から~(58)途中まで
目標: 7h10m    実績: 6h55m

8/29(水)の学習計画

項目: IBM社レジスト特許を読む(58)途中から~
目標: 15h

項目: 求人情報検索など
目標: 1h