1週間のまとめ

第42週目の振り返り(11月5日~11月11日)ー 出航

42週目の記録

学習時間:56h20m

(これまでの累計学習時間:2,517時間)

主な学習内容:

  • 対訳学習(MEMS加速度センサ):見直し、公開訳と比較

時間の記録:

トライアルのことやら個人的なことを書いているので、

右のページの一部をマスクしています。

 

人生の舵は、自分で切る

昨日、トライアルに応募しました。

いざ応募するとなると、前日にあらかた完成していたはずのCVの粗が見えてきて

いろいろと手直しをしたり、

送信ボタンを押す前に何度も見直しをして、提出までにかなり時間がかかりました。

 

講座を受講して、もうすぐ10か月。

自分の成長を確かに感じます。

その成長は、「プロになって稼ぐ」という状態になって

はじめて可視化されるものだと思います。

 

そのためには、まずは応募して死に物狂いでやってみる。

全力を尽くした上での失敗を受け入れて、成功に近づける。

もちろん、受けるからには合格を目指しますが、

そんなに甘くないことは理解しています。

 

食べ物も豊富で、何も考えなくても生きていける「楽園」。

そこから出て、主体的な人生を生きると決めたのです。

 

とにかく、全力で。何も残らないくらいに。

これまでの弱い自分と戦って、打ち勝ちます。