1週間のまとめ

第49週目の振り返り(12月24日~30日)ー 死と再生

49週目の記録

学習時間:25h5m 

(これまでの累計学習時間:2,894時間)

主な学習内容:

  • トライアル(2社目)の課題に取り組む+提出+振り返り

その他:

  • ブレインダンプ
  • 「英雄の旅」を読みながらこれまでの人生を振り返る+ブログ記事(3件)
  • ブログの過去記事を読みつつレイアウト手直し+タグ付け直し

 

時間の記録:

トライアル課題文提出後の勉強時間はゼロです。

先に進まないとという気持ちを押さえつつ、

ここでやっておかなければならないことをやりました。

 

やったことは上に書いたように、ブレインダンプ、人生の振り返りです。

この1年間のブログ記事も、テーマ変更で起こっていた

レイアウト崩れなどを直しつつ、見直しました(まだ途中です)。

 

「死と再生」なんて、今時のロックバンドもつけないような

大げさなサブタイトルを付けましたが、

そのくらいのインパクトのある1週間でした。

トライアル中の落ち込み、今年1年の取り組みへの反省、

人生の振り返りの過程を経て、そう感じました。

 

ただ、「中の人」は私であることは変わらず、

「生まれ変わった」感覚ももちろんありません。

過去を捨てるのではなく、その延長線上に今の自分がいるという認識です。

それでも、さらにその延長線上の未来は自分で設計していける

という確信を持てました。

 

抽象的な話になってしまい申し訳ないです。

具体的な今年のまとめと来年の方針は、別記事にします。

その前にブログ記事の見直しを終わらせます。

これも後の記事で書くと思いますが、ほんとに

「書いててよかった、見直してよかった」です。