日々の学習記録

5/23のログ: 脳が喜ぶとき

5/23の学習内容

  • 改訂版CV作成
  • 中国語医療翻訳についての調査・学習

 

いきなりですが・・・

今日届いた本たちです。

ちょっと、路線変更をすることにしました。

医療系であることは変わりませんが、英語ではなく中国語です。

ありがたいことに、「やってみませんか」とお声がけを頂きました。

 

文字通り、「勝利の女神」だと思っています。

まだこれからCVを送る段階ですし、

案件を頂けても今の自分のレベルでは

1文訳すのにものすごい時間がかかるのは目に見えています。

 

ですが、将来必ず「あそこで決断してよかった」と思うはずです。

マインドマップでやるべきことや将来の理想像を描いた時に、脳がとても喜んだ感じがしました。

この感覚は確かだと思います。

 

CVは今までと別人になりました。

念のため明日朝見直してから送ります。

 

5/24の予定

  • CV提出
  • がん治療の全体像(種類など)について理解する
  • 最近学習していた心疾患から、中国語と紐付けながら学習を進める
  • 「カルテ用語辞典」をめくる

時間の記録

学習時間:14h (ブログ2h10m含む)