1週間のまとめ

2年目第3週目の振り返り(2/4~10)ー リブート

2年目第3週目の記録

学習時間:50h30m

(2年目の累計学習時間:158h)

主な学習内容:

  • CV改定、トライアル応募(2社)
  • インクジェット印刷用ナノ金属粒子含有インク 対訳学習(途中)
  • トライアル課題に取り組む(3社目)

時間の記録:

 

決断

今週、「会社を辞めて全ツッコミで勉強する」という決断をしました。

きっかけは、1本のビデオセミナー(2973号:マインドセットがすべて)でした。

 

自分でもものすごく唐突だと思いますが、

それくらい一瞬にして「覚めた」というか「醒めた」というか、

ショックとか凹むとかではなく、ああそうか、そういうことか、

というとても深い気づきに基づいて下した決断です。

 

と言いつつ、もちろん悩みました。

会社を「体調不良」で早退して考えました。

 

今の環境がいつまであるか。

外の「環境」は待ってはくれない。

 

「しなかった後悔」を積み重ねたくない。

変わるためには、変えるしかない。

 

自分で出した結論です。

全ては自分次第。

ある意味、ワクワクしています。

(そんな甘いもんじゃない、ってのももちろんわかってます)

 

 

今週はトライアルにどっぷり取り組みます。

今回は「得意料理」とまでは言えないけど、似たようなものは作ったことがあって、

レシピをいくつか検索したら「コツ」が見えてくる感じでした。

「最高の一皿」をお出しするために。

頑張ります!